第七回一葉さくら祭り

第8回一葉さくら祭り

歴史の灯がまた消えて・・。

吉原の伝統芸、文化を守ってきた現役吉原芸者のみな子さん(90)がお亡くなりになられた。

当HPのニュースページで訃報は既にお伝えしましたが、東京新聞でも訃報を大きく報じていました。

 

東京新聞記事 こちらから記事が見られます。

 

みな子さんが辿ってきた時代、歴史を当HPの動画コーナーで見ることが出来ます。

 

謹んでご冥福をお祈りします・・・。

 

追記・・・。

 

各方面のニュースでみな子姉さんの訃報が伝えられていました・

 

読売オンラインニュース

 

BIGLOBEニュース

 

@niftyニュース

 

日本経済新聞

 

スポーツニッポン

 

朝日新聞

 

時事通信

 

毎日新聞

 

北海道新聞

 

読売新聞では「お座敷の花誇り高く…「吉原芸者」みな子さん死去」と記事掲載

 

以上各社メディアに掲載されました・多くの方が悲しんで居られると思います。

 

浅草、いや、台東区の財産だったと思います。

 

コメント機能を利用するにはDisqus、Twitter、OpenIDのいずれかのアカウントでログインする必要があります。

 

必須: コメントするにはログインしてください.

 

blog comments powered by Disqus